【MTG】晴れる屋レガシー0922
2013年9月24日 MTG行ってきました。使用デッキはPatriot。
前回のレシピから、
StP*3、ラヴァマンサー*2→StP*2、ラヴァマンサー*3
トラフト*3→トラフト*2、ヴェンディリオン三人衆*1
に変更。
R1:青茶単(×○△)後手
g1:クロックが続かない。そのうちにスラーンの発電機やモノリス等でマナを伸ばされ、鋼のヘルカイトが着地され、出されたクロックが除去されていく。さっそくStPを減らした弊害が。
g3:摩耗損耗、StP、思案はあってもクロックがないハンドをキープ。交易所のスキを縫って除去をしていくが、クロックを刻めるようになったタイミングで時間切れ。
R2:Patriot(○○)後手
初の同系。ヴェンディリオンの汎用性を初めて知る。
対戦後フリーをお願いし、ヤングパイロマンサーだったり石鍛冶だったりサイドボード等を聞いてみる。
R3:SneakShow(××)後手
大会では初めて。あとはドレッジとベルチャーか……。
g2:相手初手の独楽をDazeでカウンターしたのが響いたのか、騙し討ちをカウンター出来ずに通ってしまう。Daze扱い難しい。
R4:SneakShow@ヒューさん(×○○)先手
まさかの連戦。
g1:SnTが通り、騙し討ちが着地される。そこからグリセルブランド→7ドロー→対応StP→エムラクールでgg
R5:マーフォーク@茶々さん(×○○)後手
g1:クロックが来ない……。それと除去の打ち方をちゃんと考えないと。
そんなこんなで3-1-1。晴れる屋で初の5位。嬉しかったです。
そのあとフリーをお願いしたりプレイングまだまだだなと反省しつつ帰宅。
対戦していただいた方々、ありがとうございました。
前回のレシピから、
StP*3、ラヴァマンサー*2→StP*2、ラヴァマンサー*3
トラフト*3→トラフト*2、ヴェンディリオン三人衆*1
に変更。
R1:青茶単(×○△)後手
g1:クロックが続かない。そのうちにスラーンの発電機やモノリス等でマナを伸ばされ、鋼のヘルカイトが着地され、出されたクロックが除去されていく。さっそくStPを減らした弊害が。
g3:摩耗損耗、StP、思案はあってもクロックがないハンドをキープ。交易所のスキを縫って除去をしていくが、クロックを刻めるようになったタイミングで時間切れ。
R2:Patriot(○○)後手
初の同系。ヴェンディリオンの汎用性を初めて知る。
対戦後フリーをお願いし、ヤングパイロマンサーだったり石鍛冶だったりサイドボード等を聞いてみる。
R3:SneakShow(××)後手
大会では初めて。あとはドレッジとベルチャーか……。
g2:相手初手の独楽をDazeでカウンターしたのが響いたのか、騙し討ちをカウンター出来ずに通ってしまう。Daze扱い難しい。
R4:SneakShow@ヒューさん(×○○)先手
まさかの連戦。
g1:SnTが通り、騙し討ちが着地される。そこからグリセルブランド→7ドロー→対応StP→エムラクールでgg
R5:マーフォーク@茶々さん(×○○)後手
g1:クロックが来ない……。それと除去の打ち方をちゃんと考えないと。
そんなこんなで3-1-1。晴れる屋で初の5位。嬉しかったです。
そのあとフリーをお願いしたりプレイングまだまだだなと反省しつつ帰宅。
対戦していただいた方々、ありがとうございました。
コメント